冬の限定メニューの紹介

冬突入の時期、ハーゲンダッツやガリガリ君など業界的に新商品が続々登場しプレミアムを打ち出して来ています。
年間通して年末から1月の間は消費が上がるわけで、ちょっと贅沢しちゃうんですよね。

そんなこんなで、フルーツをベースにしたソルベからミルクベースに移行し、秋冬限定のメニューの紹介です。

・まずは、和のおすすめ商品
熊本の和栗をベースに更に栗そのままをトッピング!もう、これでもかっという1品です。
%e3%81%8f%e3%82%8a

 

つづきまして、アイスの定番ベスト3って知ってます?コンビニやスーパーで多く並んでいるの見るとわかるんですが、バニラ、チョコ、抹茶なんですよ。ところが、うちの店ではめったに登場しません。理由は、それ以外のメニューがわんさか登場するから、あえて・・・。ってやつです。     しかーし、先の栗と食べ合わせが良いのではと抹茶を投入しています。
お茶は福岡産八女抹茶ん~。知恵が無い。オーダーを受けて北海道産あずき(大納言:あずきの中で特に大粒な特定の品種群)を練り込んで提供しています。

抹茶大納言

・洋のおすすめ商品
甘いコーヒー牛乳にはしたくない!ほろ苦い大人のカフェオレってところで仕上げました。
そこに、自家製キャラメリゼしたスライスアーモンドをトッピング。コーヒーとつまみを同時に味わいましょう。
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc
つづいて、アイスの定番のチョコも登場。
ちょっとわかりますかねぇ。色が黒いでしょ。これはカカオを贅沢に使用しているからです。とは言え、お子さんや男性が好むため甘さもしっかり出るよう配合しています。
%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3
寒いのに・・・・。と思うところですが、当店の近隣は「牡蠣小屋」がぎっしり。来店のお客さんの9割は、食後のアイス!
当店は敷地が広いのでお車の中でわいわい会話を楽しみながら食べている光景が定番となっています。
てなわけで、年末もぎりぎりまでやります。年始も2週目から始めますので、寄ってみてください。